« M's Tomomi.C. married on '08.5.25 | トップページ | Sakiko.E married on '08.9.27 レース刺繍を隠すサテンシルクオーガンジー »

2009年4月10日 (金)

Akiko.K married on '07.12.1 一枚布のドレーピングスカートのドレスで

'08秋のドレスがつくられはじめる際にはじめた

'07秋のドレスづくりの連載でしたが、

Img_1044 

AkikoさんもMariさんの記事も書きかけのまま

'09春のドレスづくりがはじまってしまいました。

またもや中断してしまった連載の真ん中でwebマスターが、

Img_3866

当初、この連載の最後にご紹介をと考えていた、

'08 5月の花嫁 Tomomi様のキトン風ワンピースドレスをご紹介いたしました。

.

現在はまた、'09 5月の花嫁様たちのドレスづくりに追われる毎日ですが、

Img_0982

Akikoさんの白ドレスに続いて色ドレスを、

そしてMariさんのお式当日の写真をご紹介して、

Img_6149

ひとまずこの連載を終えさせていただきたいと思います。

.

Akikoさんは、お式の際の白ドレスと同じく

胸元からベルトにかけての生地を造形した身頃が特徴的な、

Img_0859

一枚布でドレーピングをした造形的なスカートの色ドレスで、

クールなイメージの白ドレスから温かく優しい雰囲気へと、お色直しをされました。

Img_0843_4

造形身頃の内側には素材刺繍を施したレースのビスチェ、

造形スカートの内側にはふんだんに刺繍をしたチュールレース、

Img_0856

身頃とスカートのドレープの終着点である胸元と腰にはそれぞれ、

共布でつくった巻きバラを飾り、

Img_0847_2

サッシュベルトと同じ、ペールピンクシルクのリボントレーンを引いて。

Img_1084

Akikoさんのご希望にそっておつくりした

優しく温かみのある色合いのシルクの、上品で可愛らしいこのドレスは、

Img_0992

いつも礼儀正しく、笑顔が素敵なAkikoさんによくお似合いでした。

Img_0989

お式当日、Akikoさんと共にしごく自然に心温まるような笑顔で、

まわりの方への気配りと心遣いを常にされてらしたお母様の姿に、

Img_0812

Akikoさんの笑顔が素敵なわけと、お2人の築かれる温かなご家庭を

垣間見た気がしたような、'07 12月のお式とご披露宴でした。

|

« M's Tomomi.C. married on '08.5.25 | トップページ | Sakiko.E married on '08.9.27 レース刺繍を隠すサテンシルクオーガンジー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21775/44622403

この記事へのトラックバック一覧です: Akiko.K married on '07.12.1 一枚布のドレーピングスカートのドレスで:

« M's Tomomi.C. married on '08.5.25 | トップページ | Sakiko.E married on '08.9.27 レース刺繍を隠すサテンシルクオーガンジー »