June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 水平垂直 | Main | 新生児命名 »

2004.12.25

白ブーケと色ブーケ

今回のAyakoさんのお式のブーケは、両方ともオルテンシアアズールの平松美加さん製作のものです。

e01-1


e02-1

一瞥して私は、色ブーケの方がよいなと思いました。
ところがブライズコーディネイトの飯田さん
(本業はアクセサリーデザイナーです。アクセサリー使いが煩雑な場合、
特別にお手伝いしていただいています)
IMG_5569
が、
「この白ブーケは素晴らしい」
と絶賛していました。

後で平松さんに
「当日スタッフには白が好評でしたが、私は色のほうが好きです」
とメールしました。
平松さんからの返事は、
「私もどちらかと言えば、色のほうが好きかな?」
というものでした。
それみろ、私の眼力は正しい、と思いました。

それから8ヶ月、あらためて写真を見て、飯田さんや平松さんの言っていた本当の意味が分かってきました。

IMG_5206

白ブーケは単品で見ると普通ですが、ドレスとあわせると恐ろしいくらい似合っています。
花嫁、ドレス、ヘアメイク、アクセサリーと、一体化しているとでも言いますか。

恐らく飯田さんの言いたかった事は、
「これほどまでに全体の事を考えてブーケを作れるのは、本当に素晴らしい。仕事もやりやすい」
ということではないでしょうか。
平松さんの言いたかったのは、
「確かに色のほうがのびのび作ってはいますよ、でも白も充分に考えてますけど」
ということだったのではないでしょうか。

8ヵ月後にようやく会話の意味がわかる私のおバカさ加減はさておいて
こういう物を作っている人同士の、言葉をすっとばしたコミニュケーションは、
わかってくると面白いものがあります。

« 水平垂直 | Main | 新生児命名 »

Comments

Now that more with the fatures have gone in, it'll soon be time for you to start that expansion. Now the action just came out late last week within the open beta format. For them, games that enabble players to make avatars to represent their character online are far preferred.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21775/2371413

Listed below are links to weblogs that reference 白ブーケと色ブーケ:

« 水平垂直 | Main | 新生児命名 »