« ポージング | トップページ | 色々 »

ドレス思想家

Natsuko.K 様 撮影会

http://www.siesta-dress.com/art/kd/1.html

には、公園で遊んでいた子供たちが沢山押し寄せてきた。

Kd015

Kd020

最初は男の子も寄ってきていたのだが、

すぐに退屈して立ち去った。

一方女の子は、いつまでたっても花嫁のそばを離れようとしない。

Kd022

Kd051

自分たちは花嫁のそばに居る権利が当然あるものと、

根拠不明ながら思い込んでいるようである。

Kd071

挙句にドレスの裾を持ってくれるのである。

後日店内で写真を見ながら、

「年端も行かぬこの子らが、既にドレス至上主義に洗脳されているとは、

いやはや女性文化とはおそろしきものよ」

などと感慨をもらしていると、

当店スタッフ金子ユカが

Img_4227

突然ドレス思想家になった。

「なにを言ってるんですか。洗脳なんて逆です。

ドレスは小さな女の子にとって、一番自然なものなんです。

だからあの子たちは自然に寄ってきたんです。

それが、成長につれて、こんな服を着たら恥ずかしいだのなんだの、

余分な知識で洗脳されて、

本当に大事なものを見失って、嗚呼!(なんと嘆かわしい世であることよ、、)」

あまりの語気が激しく、

私も女の子であったことがないものだから、

なにも反論できず沈黙を余儀なくされた。

思い返せば、少し前にももそんな写真があった。

Ht183

Ht184

|

« ポージング | トップページ | 色々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポージング | トップページ | 色々 »